日別アーカイブ: 2019年6月16日

2019/06/16 久しぶりの青空、最高♪

昨日の夜、館内の水をタンクから送りだすためのポンプのブレーカーが落ちちゃって。

若女将が、「厨房の水もトイレの水も出ない!」と。

ちょうどその時にお客様がお風呂に入っていたのですが、こちらがブレーカーが落ちたことにすぐに気がついて元に戻したからか、お風呂から上がったお客様は水が出なかったことに気が付かなかったみたい。。。

で、今朝は別のお客様から、

「昨日の夜、部屋の電気が全部消えちゃったんですけど・・・。」

と言われて、客室専用のブレーカーを見に行ったら、こっちもまた落ちてました。

もしかしたら、昨日の雷の関係かなぁ?

お客様は、電気が消えた時はちょうど寝ようとしていたところなのでそのままにしていたそうです

そんなこともありましたが、今朝は昨日の嵐から一転して快晴に。 

久しぶりに見る澄み切った青空が最高に気持ちいい!

なので、テラスのテーブルと椅子を出したのですが、今日は時折強烈な西風が吹いていて、その風にテーブルとかが飛ばされてしまって。
なので、すぐに撤収。。。

と、このブログを書いている午後11時半、私の部屋のベランダの手すりの上を何かが通っていって、その後は屋根の上を何かが動いているような音が。

急いで外に出てみたけど、何もいなくて。

でも、向かいの家の屋根の上で変な音がしていたから、あれは多分猿だな。

でも、猿は夜行性じゃなかったような・・・あれ?  Facebook やってます♪