日別アーカイブ: 2019年10月11日

2019/10/11 明日は台風接近?

只今の時間は、午後11時半です。

桜家ではすべての窓の雨戸を今日の夕方には締めてしまいましたので、あまり外の様子は分からなくて、でも、私の部屋では海の方からゴ~~~っという波の音?が聞こえてきます。

なので、ちょっと気になって外に出てみたら、風はもうかなり強めになってきていて、雨の降り方も台風のそれらしい感じになってきました。

伊豆はもうすでに強風域に入っているんですよね。

実は、今お泊りになっているお客様はドイツからお越しのご夫婦で、今日から4泊滞在されます。日本に来るのは今回が初めて。もちろん台風の経験も初めて。

チェックインの時に台風の話をしたら、もちろん来る前からご存知でしたが、今回の台風はいつもとは違うみたいな話をしたら、最初は少し心配されている様な表情を少しされましたが、それでも、少しご年配の方だからなのか、なるようになるでしょう、という感じで落ち着いていらっしゃるので良かった。

今朝チェックアウトしたスウェーデンからの若い女性のお客様は、台風についての説明をしたら少し神経質な感じになっていましたが、今頃は東京でどうしているかなぁ?

今日の写真は、午前11時過ぎの海の様子です。今頃はすごいことになってるんだろうなぁ。