日別アーカイブ: 2020年5月11日

2020/05/11 今年の白浜の花火大会は中止

忘れないうちにお知らせをしておきます。

一昨日だったかな?白浜観光協会の事務局からお知らせをいただき、今年の夏の白浜海の祭典花火大会は中止になったとのことです。

今後の状況がどのように推移して行くかが分からないからとのこと。

当然の判断ですよね。

もう2か月前になり、いろいろと準備をしなくてはいけない段階ですので、仕方のないことと思います。

花火大会もそうですが、下田市内の海水浴場はどうするんだろう?

それこそ、もうそろそろ決定をしなくてはいけない時期ですよね。。。

さて、今日の白浜は朝から快晴!なので、例によって午後から歩いてきました。

このお天気なら海も綺麗だろうなぁ、という期待通り、今日の白浜は最高に美しかった。

今はまだ自粛が続いていて、不要不急の、なんて言われているので、こんな写真をお見せするのは本当に申し訳ないのですが、コロナウィルスが終息したら、是非、是非、遊びにいらしてくださいね♪

ところで、本当は国道の上を歩くだけのつもりでしたが、ちょっとだけ砂浜へ写真を撮りに。

その後は、今日も外浦海岸の八幡神社まで行って、階段の上り下りをやってきました。

その帰り、セブンイレブンの近くまで来たら知り合いの人がいて、

「さっき、セブンのところにドラマとか映画とかに出てる俳優がいたよ。彼女と犬を連れてた。」

と言ってたので、セブンに行った時にそこのお姉さんに聞いたら、

「すぐそこに車が止まってるでしょ。品川ナンバー。」

「え、名前? え~っと、吉田剛太郎って言うらしいよ。」

買い物を済ませた後で外に出たら、その人、車のところでゴソゴソなんかやってた。

私は後ろ姿しか見なかったけど、たぶんあの人がそうだったみたい。

っていうか、県外に出ないで!って言われている時に、こんなところまで遊びに来ていいのかなぁ・・・?

確か、熱海に別荘を持ってるらしいけど・・・。

Facebook やってます♪