日別アーカイブ: 2020年5月24日

2020/05/24 今夏の下田市の海水浴場は?

今日の白浜は、午前中は雲が多かったのですが、午後からはご覧の通り青空が広がってきました。

さて、昨日の伊豆新聞によると、下田市は今年の市内の海水浴場をやらない可能性があるとの報道がありました。

これについては先月の終わり頃からそういううわさが流れていて、先日、18日の関係者による会議にてそういう話になったようです。

静岡県内では静波海水浴場が、神奈川県では茅ケ崎市の海水浴場が今年の夏は中止との決定を示しています。

安全管理のためのライフセーバーが大学生であるため、今現在、コロナの関係で必要な訓練が出来ていないことや、夏休みの期間が短くなると人数の確保が難しい、などが理由だそうですが。。。

ただ、もしやらなくても夏になったらたくさんの人が来ますよねぇ。で、海に行っちゃいますよねぇ。

夏の間の海岸を閉鎖にでもしなければ、海難事故は増えるでしょうし、ゴミは山のように出るでしょうし。。。

それよりなにより、もし下田で海水浴場をやらないとなると下田市の経済は間違
いなく破綻しますよね。

当然、我が家も大変なことになります。

最終的な決定は6月の中旬か下旬とのこと。

さて、どうなるのでしょうか。。。

ところで、3日前から玄関前の鉄骨の柱のペンキ塗りを始めました。

駐車場の上の天井もやりたいけどなぁ、そこまでやるのはすっごく大変なのよねぇ。Facebook やってます♪