日別アーカイブ: 2022年1月14日

2022/01/14 水仙まつりの爪木崎までウォーキング♪

今日の白浜は朝から快晴!

西風が強くて、空気も澄んでいたせいか、伊豆七島がくっきりと見えていました。

天城の山も雲がかかってなくて山肌まで見えていましたよ。

昨日の天気予報で、今日は晴れると言っていたので、昨日より遠くまで歩きに行こうと思っていたのですが、昨日ちょっと歩きすぎたからどうしようかと思いつつ家を出ました。

外浦海岸が見えるところまで来て、やっぱり爪木崎まで行くことに。

国道から外浦海岸に降りて、海の向こう側へと歩いて行きます。

外浦海岸の一番端っこまで来ました。ここからは山の中を歩いて行きます。

途中、車の通れない道を抜け、須崎の御用邸の前を通りすぎ、九十浜まで来ました。眼下の海がめっちゃ綺麗!

爪木崎の灯台が見えるところまでやってきました。遠くの海には強風で白波が立っています。

爪木崎です。入り江になっている海と灯台の景色が素晴らしい♪

水仙もまだたくさん咲いてましたよ。

海の青、アロエの赤、そして水仙の白のコントラスト。

水仙の花はもう開花のピークは過ぎていて、半分ぐらいは枯れちゃってました。10日ぐらい前だったら良かったかな?

岬の先端の灯台へ到着。
家を出たのは12時過ぎで、ここに着いたのが午後2時。ちょうど9,000歩でした。

日差しがまぶしい。

岬の下の海はかなり荒れてましたね。

「恋する岬」だったかな?こんなのが出来てました。

天気はすごく良くて、岬からの眺めもすっごく綺麗でしたが、とにかく風が強くて寒かったので、早々に引き上げることに。

帰りは、海岸沿いの遊歩道から元来た道を白浜へ。

我が家へ着いたのは午後4時10分。途中の休憩も入れて約4時間で、20,000歩のウォーキングでした。

ちょっと歩きすぎたかなぁ?

明日が心配。。。
 
FacebookInstagram やってます♪