2012/09/17 山田和樹氏、下田で演奏会! – – 天地創造全曲(横浜シンフォニエッタ)


120917concert01私がお世話になっている合唱団「下田コールフロイデ」とかれこれ10年以上もお付き合いのある指揮者の山田和樹氏。

2009年にフランスのブザンソンで行われた国際指揮者コンクールで優勝されて以来、日本はもとより海外でも活躍をされている山田和樹氏と、その山田氏が音楽監督のプロのオーケストラ「横浜シンフォニエッタ」による演奏会が来年1月に下田で行われます。

演目は、ハイドン作曲のオラトリオ「天地創造」全曲です。

この天地創造は、途中の休憩を挟んで約2時間という壮大な曲で、下田で演奏会が行われるのはもちろん初めて。

今回の演奏会は、山田氏が指揮をされることに加えて、ソプラノの幸田浩子氏をはじめ、テノールの松原友氏、バリトンの原田圭氏、という素晴らしいソリストをお迎えして行われます。

こんなこと言ってはなんですが、これほどの素晴らしい演奏会なのに、入場料は大人がなんとたったの2,500円なんですよ!

ありえないでしょ?・・・つづく

120917concert02東京とかでこういう演奏会に行こうと思ったら、これの2倍、いやそれ以上の料金なのに・・・。

今年の夏に松本市で行われた「サイトウキネンフェスティバル」では、小澤征爾さんが総監督をつとめた「火刑台上のジャンヌ・ダルク」で、小澤さんの強い希望で指揮者として選ばれた山田和樹氏。

その山田氏と素晴らしいソリストとオーケストラの演奏会ですから、たぶんチケットは早々に売り切れちゃうだろうなぁ・・・。

私も『下田「天地創造」を歌う会』のメンバーとして参加をさせていただきます。

チケットの発売は、すでに9月14日から始まっています。

 

お問い合わせは、

下田市民文化会館 TEL 0558-23-5151
下田「天地創造」を歌う会 代表 大石悦子 TEL 0558-22-1174
下田「天地創造」を歌う会 事務局 荒井方 TEL 0558-22-0221

でお願いいたします。

伊豆・下田への旅行もかねて、クラシックの演奏会を聴きに行くのも良いものですよ♪

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です