2012/03/13 きれいな光景でした、伊豆大島

120313island01「ダメ、写真撮らないで!」

今朝も車で次女を学校まで送っていこうと国道までの坂道を降りたら、右手にすごくきれいな光の光景が見えた。

「おぉぉぉ!すごい!」

と私が言うなり、すぐに娘が上の台詞を言って返した。

「止まらないで早く行って。学校に遅れるから!」

「はい、はい。」

どこかへ出かける時には必ずカメラを持ち歩き、これは!と思うと、即座に車を止め写真を撮るので、今朝は娘に先手を取られてしまったのでした。・・・・

 

120313island02「帰ってくるまであの光景が残っていますように。」

と海を気にしながら学校へ。

急いで白浜まで戻ってきて、桜家の裏手の山の上から撮ったのが1枚目の写真です。

光のカーテンが雲の隙間から太平洋の上に浮かぶ伊豆大島の上に降り注ぐその光景は、とっても美しかったですよ。

あぁ、間に合って良かった♪

そうそう、2枚目ですが、昨晩は大島の三原山に雪が積もったようです。

うっすらと白くなっています。

天城も雪だったんだろうなぁ。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜大浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください