2012/03/09 大荒れの白浜海岸 – – 今時のハイテクマッサージチェア

120309sea01今日は早朝は曇りでしたが、だんだん雨が強くなり、午後には強風が吹き荒れるお天気になった白浜です。

午後3時頃、勇輝を迎えにいこうと、学校の近くで待っていたのですが、待てど暮らせどやってこない。

もしや?と思い、通学路を学校方面から逆に追っていくと、あぁ、いました。

国道から桜家へ行く坂道の下辺りを一人でポタポタと歩いてました。

「どうした?今日は早かった?」

と言うと、

「風が強いよぉ。」

と言いながら車の中に入ってきました。・・・・

 

今日は教室の床のワックスがけがあったので、いつもより若干早い下校になったらしい。

北東からの”ならいの風”が強い時は、国道の白浜神社を過ぎた辺りから風が強烈に吹くんですね。

まだ体が小さな勇輝、吹き飛ばされずにすんだみたいですが、今日以上に風が強い日は、特に雨も降っている時は傘をさして歩くので要注意です。

 

 

120308chair01ところで、昨日は電気屋さんの電気まつりに行ってきました。

年に数回あるパナソニックの電気まつり。

いろんな新製品が並ぶ展示場で見つけたこれ。

まぁ、いわゆるマッサージチェアなんですが、今時のものはすごいですねぇ。

足元が両側から挟むようになっているのは以前からあったと思うのですが、肘掛のところを見てください。

手が見えないでしょ?

あの肘掛のところは両手を入れるようになっていて、スイッチを入れると、肩や背中、腰から足先までのマッサージと指圧に加え、両手もエアバッグみたいな感じで圧力がかかるようになってるんです。

メーカーさんもあれやこれやといろいろ考えるんですねぇ。

でも、さすがに気持ち良かったですよ。

これ1台欲しいなぁ。

でもこれがあったら、もうこのイスからは離れられないでしょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください