2011/06/25 夏がキタァ~! 勇輝と海へ – – – 白浜海岸、板見港、そして外浦海岸

110625shirahama-001 「勇輝、泳ぎに行くか!!」

今日は朝からものすごく良いお天気。

空はスキッと晴れ渡り、青い空に白い雲がフワリフワリと浮いていて。

これは写真を撮りに行かねば、と海へ行ってみたら、まぁ、海の色のきれいなこと!

海の写真を撮りながら、この間から勇輝が泳ぎに行きたい、と言っていたのを思い出し、急いで我が家へ。

勇輝を誘ったら、「行く!行く!」というので、海の道具を持って遊びに行ってきました。

勇輝も私も今年初めての海水浴です。

砂浜に着いて、早速海に入ってみたら、・・・

 

110625shirahama02 あらぁ~、水が冷た~い!!

お天気サイトでは、水温が21度となってたんですけどねぇ。

でも、そんなことはおかまいなしに二人で水の中へ。

しばらく遊んだ後、持ってきたボディーボードで遊びました。

勇輝は初めてなのですが、それなりに波に乗れたりして楽しそうに遊んでいましたよ。

それから、今度はシュノーケリングをしようと道具を取り出し、装着して海に入ったのはいいのですが、波があるので勇輝には無理。

せっかく持ってきたのに、遊べないとつまらないので、

「勇輝、別の海に行こう。 そこだったらシュノーケリングも出来るから。」

と場所を移動することにしました。

急いで桜家に戻り、車に荷物を積んで出発!

 

110625itami03 向かったのは、白浜から車ですぐの「板見港」です。

ここは去年、勇輝が初めてシュノーケリングをしたところ。

早速、準備をして水の中に入ったのですが、

「うひゃぁ、こっちの方がもっと冷たいじゃん!!」

そうなんです。 どういうわけか、白浜よりこっちの方が水が冷たくて。 まるで氷水みたい。

それでもせっかくだからと肩まで水に入ってみたのですが、今にも心臓が止まりそうなほど冷たくて。

海の水はとってもきれいで、まるでプールの水みたいに澄んでいたのですが、これじゃぁ、とっても泳げない。

「勇輝、別の海に行ってみるか?」

しばらく遊んだ後、再度移動することに。

 

110625sotoura01 そしてやってきたのは「外浦海岸」です。

ここは入り江になっているので波もほとんどなくて、子供が泳ぐには最適の海なんですね。

で、ここの海に向かって左側のほうへ歩いて行き、そこでシュノーケリングをすることに。

そこはどういうわけか、他のところと比べて水が温かかったんですよ。

これはいいや、ということで、岩場の浅いところで二人で泳ぎました。

水の中を覗くと、いた!いた!小さな魚達が。

 

110625sotoura05 勇輝も魚を見つけては、

「あっ、あそこにいる! こっちにも!」

と大興奮でした。

今の時期は、9月頃に比べると、魚の数がまだずっと少ないのですが、それでも今年初めての海水浴とシュノーケリングで、勇輝がとっても喜んでくれて本当に良かった。

今度はいつ泳ぎに行けるかな?

ペンションが忙しくなる前に行けるといいね♪

こちらをクリックすると他のたくさんの写真が見れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください