2011/06/22 久しぶりの青い海 – – 白浜大浜海岸

110622beach00 昨日は埼玉や茨城などで30度を越えたそうですね。 今年初めての真夏日になったところもあったとか。

こちら下田はというと、昨日はほとんど一日曇りで気温もさして上がらなかったですよ。

たぶん、24,5度ぐらいでしょうか。

さて、今日は朝からお日様の光が眩しく、気温も昨日よりは上がったようです。

買い物に行く途中で海の写真を撮ってきましたが、久しぶりに青い海を見た感じです。・・・

 

110622beach01 こちらは白浜大浜海岸です。

夏には30万人以上の海水浴客で賑わう、伊豆半島でも屈指の海水浴場です。

お天気サイトを見ると、ここ数日の水温は21度ぐらいだそうです。

今日みたいにお天気が良い時は十分泳げる水温ですねぇ。

実際、何人かの人が水着で海に入っていましたから。

写真を撮ったのは午後1時頃でしたが、もうすでに空にはガスがかかっていたので海の色はいまひとつでした。

午前中ならもっときれいな白浜ブルーだったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください