2010/04/29 僕のこいのぼり

100429koi01GWの前にやろうと思っていて、天気やら仕事の都合やらでなかなか出来なかったのですが・・・。

「勇輝、今日は、勇輝のこいのぼりを出すぞ。 一緒に手伝うか?」

と勇輝に聞くと、

「あとで、お買い物から帰ってから見るから。」

をあまり乗る気でない勇輝。

「あっそ、じゃぁ、お父さん一人でやってるから。」

と、倉庫から大きな箱に入ったこいのぼりを取り出してきた。

それと、昨年強風で壊れてしまった矢車も今年は新しいのを買って付けることにしたのですが、この矢車、組み立てるのにずいぶん時間がかかってしまって。

ああやってこうやって、と組み立てていると、

タタタタタ~~っと勇輝が出てきた。(ほ~ら、やっぱり気になって出てきたな。)

「じゃぁ、勇輝ここを持ってて。」

と組み立て始めたところへ光里も出てきた。

 

100429koi02 約2時間かけてようやく組み立てが完成!

今日は風がいい感じだったので、さっそく鯉達も青い空の下で気持ち良さそうに泳いでいました。

「どうだ、勇輝のこいのぼりはカッコイイだろ?」

と勇輝に見せてあげたかったのですが、実は組み立ての途中で若女将と買い物に行ってしまったので、今日は見せてあげられませんでした。

さて、今日の白浜は、朝方は晴れたり曇ったり、時にはにわか雨が振ったりしたのですが、お昼過ぎからはすっきりと晴れてくれました。

今日チェックインしたドイツからのお客様に、

「海の水の温度はどのくらいですか?」

と聞かれ、

「17度ぐらいですよ。」

と答えると、

「あぁ、それなら全然平気です。 ちょっとビーチに行ってきますね。」

と水着に着替えて行っちゃいました。

さすが、ヨーロッパの人は強いなぁ、と思っていたのですが、夕方戻ってきたら、

「やっぱり少し寒かったです。」

「そうでしょう、今日は風がかなり吹いていましたからね。 明日かあさってには少しは気温も上がるようですよ。」

「それじゃぁ、また明日も泳ぎに行きます。」

とおっしゃってました。

例年ならGW辺りは晴れてくれれば真夏のような天気になるのですが、今年はまだ泳ぐには寒いですね。

明日以降に期待しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください