2010/04/25 今日は晴れたぞ~! 勇輝とお散歩♪

100425couple01朝の5時45分、携帯のアラームが鳴った。

「あ、そうだった。今日は朝早くにチェックアウトされるんだったっけ。」

昨日の夜から宿泊されているお客様。 

このお二人はオーストラリアのご出身で、去年の9月から東京に住んでいらっしゃるご夫婦なのですが、今日は静岡県の清水港でお友達と待ち合わせをしているそうで、清水に11時までに行かなくてはいけないとか。

「朝7時13分のバスで駅に行きます。」

ということで、6時半過ぎにチェックアウトをされるとおっしゃっていたので、私も一緒に出て海を歩いてきました。

バスが来るまでは少し時間があったので、最近デジタル一眼を買われたばかりの奥様が写真を撮っていらっしゃいました。

昨日は天気があまり良くなかったので、このまま帰ってしまうのが残念そうでした。

このお二人、奥様はものすごく綺麗な方で、ご主人もかっこいいんですよ。 まるで、映画スターのカップルのようでした。・・・

 

 さて、お客様と別れた後、白浜中央海岸まで歩いてから桜家に戻ってきました。

帰ってからひと仕事をして、お昼を食べた後、勇輝が私の部屋にやってきた。

「ねぇ、光里おねえちゃんがダブルを見せてくれないよぉ。」

ダブルとは、今日曜日の朝にテレビでやっている「仮面ライダーダブル」のこと。

最近は、このダブルにはまっている勇輝。 ちょうど今朝はその日だったのでビデオに撮ってあったのですが、朝起きてすぐに録画したものを見たばかりなのに、もう一度見たいらしい。

ところが、実は光里が昨日”おたふくかぜ”を発症してしまい、病院に行ったらお医者さんに、「土日は家でゴロゴロしてなさい。」と言われたようで、光里がテレビを占領していて勇輝に見せてくれないらしい。

暇をもてあましている勇輝があれこれと騒ぐので、久しぶりに「お散歩」に行くことにしました。

 

100425yuuki01今日は、昨日までの天気とは打って変わってめちゃくちゃいいお天気!

少し風はありましたが、日差しが暖かくて気持ち良かったですよ。

さて、勇輝と「お散歩」というのは、実は「歩く」のではなく、「アンパンマンの乗り物で遊ぶ」ということなのです。

桜家から国道へ行く途中の駐車場にそのアンパンマンを持っていってややしばらく遊びました。

そこの駐車場は、坂道になっているので、そこを上のほうからジェットコースターのように降りてくるのが大のお気に入りなんですよ。

見ているほうが心配するほどものすごい速さで降りてくるのですが、勇輝は全然怖くないらしい。

 

100425yuuki02その後、ファミリーマートでお菓子を買って海へ。 で、お菓子を食べた後勇輝が言ってきた。

「ねぇ、靴を脱いで遊んでいい?」

「かまわないけど、お父さん、タオルとか持ってきてないから帰りは裸足で歩くんだよ。」

と言うと、さっさと靴を脱いで一目散に海へ。

ギャーギャー騒ぎながら水に入って一人で大騒ぎしていました。

水が冷たそうだったけど、遊んでいる時は平気なんだなぁ。

どのくらい遊んでいたでしょうか、

「おとうさん、ズボンが濡れちゃった。」

「あ~あ、やっぱり。 それじゃぁ、そろそろ帰ろうか。」

その帰り、国道からアスファルトの上を裸足で歩いていた勇輝。

「痛い、痛い。 足が痛くて、もう歩けないよぉ。」

なんていいながら、でも頑張って坂を登って帰ってきました。

今日は本当に久しぶりの海でしたが、暖かかったし、なにより海がものすごく綺麗でした。

勇輝も大満足だったようで、良かった、良かった。

私はかなり疲れましたが・・・。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください