2010/04/22 雨だし、寒いし・・・白浜海岸

100422sea01「昨日はあんなに天気が良かったのに、どうして今日は雨なの?それに寒いし・・・。」

今日の夕方、朱里が学校から帰ってくるなりそう言ってました。

その後で、びしょ濡れになって帰ってきた光里。

「バスを降りたら風がものすごく強かったから、傘をささないで帰ってきたら濡れちゃったぁ。」

そしたら朱里が、

「雨が降るって分かってるのに、どうして折りたたみの傘を持ってったんだよ!わけわかんない!」

と、姉妹のやり取りです。(^^ゞ ・・・

 

100422sakura01 今日の一枚目は、白浜の見晴らし広場で撮ったものです。

雨が吹き付ける中、車から飛び出して一枚だけ撮影。

今日の白浜は、朝から強風と横殴りの雨で、ほとんど一日中そんな天気でした。

いつになったら春らしく暖かい日が続いてくれるのでしょうか。

2枚目は、桜家の玄関脇の河津桜の木です。

2月に咲いていた桜の花がちいさなさくらんぼに変わっています。

いまはまだ赤いですが、そのうちに黒っぽくなっていきます。

さくらんぼではありますが、食べても美味しくないです。 ただ酸っぱいだけ。(^^ゞ

ところで、天気予報によると、明日も雨。

しかも、山の方では雪やあられの可能性あり、だそうです。(また寒いんかい!)

でも、日曜日にはしっかり晴れて暖かさが戻ってくるらしいですね。

早く雨よ止んでくれぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください