せっかく晴れたのに、残念

100218beach01今朝の白浜は雨。

今日は勇輝の通っている幼稚園の遠足の日だったのですが、雨で1週間延期になりました。

予定では、稲取のバイオパークに行くことになっていて、この寒さならバイオパークのある山の上は半端じゃない寒さだよ、なんて話をしていたんですよね。

実は、昨日まで幼稚園を休んでいた勇輝。

先週末に子供達の部屋で使っていたオイルヒーターが壊れてしまったため、土日はとりあえずエアコンを使っていたのですが、加湿器は使っていたけどやっぱり部屋の空気が良くなかったのでしょう。

月曜日の朝、咳をしていた勇輝ですが、そのまま幼稚園に行ったものの、帰ってきたらどうも調子が悪いので病院に連れて行ったら、「風邪です。」と言われてしまいました。・・・

 

100218beach02 で、次の日には熱を出してしまい、幼稚園を2日間お休みしていたのです。

そこへ持ってきて今日は寒い中を遠足ということで、体調は良くなったし、本人はずっと前から楽しみにしていたので行かせてあげようとは思っていたものの、その寒さを心配していたのですが、本人のためには延期になってよかった。

聞くところによると、稲取の山の方は雪で真っ白だったそうです。

昨日の夜は寒かったですからねぇ。

でも、それでも、雪にはならない白浜でした。

朝方は雨だった白浜も、ご覧の通り、午前中のうちには晴れてくれて、少しは暖かくなったみたい。

明日からはずらっと晴れマークが並んでいます。

3日前から晴れてくれていれば、デンマークからのお客様にももっと楽しんでいただけたのに、本当に残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください