2010/02/17 さぶ~い、寒い白浜海岸

100217children01今日も寒い一日でした。

今朝も子供達と歩いてきたのですが、今日のように北風の強い日は、国道への坂道を歩いていると冷たい風が正面から吹いてくるのでものすごく寒いんですよ。 

一番手前、つまり列の一番最後に歩いているのが光里なのですが、背中を丸めて寒そうに歩いています。

でも、子供達の中には強い子もいて、私なんか完全装備で寒さ対策をして出ているのに、トレーナーに薄手のジャンパーでも平気で歩いている子もいるんですよ。

さすが、子供は風の子です。

さて、この場所から、国道へ出て白浜神社の手前辺りまでは、その風が吹きつけるので、我慢して歩かなければなりません。

でも、神社から後はその風も当たらなくなるので、歩くのも楽になるのですが。・・・

 

100217beach01 今朝も小学校の近くまで行って引き返してきました。

途中で砂浜に出て写真を撮ろうと思ったのですが、北東からの”ならいの風”が砂を巻き上げていたので、行くのは諦めて少し離れたところから撮りました。

天気予報によると、昨日は都内でもみぞれが降ったそうですが、今夜もまた雪になるかもしれないそうです。

でも、来週になったら気温が平年より高くなりそうなので、よかったぁ。

暖かい日差しが待ち遠しい今日この頃♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください