雪はどこへ?

100216jinja01今朝も子供達と歩いてきたのですが、昨日からデンマークから来られたお客様がいらっしゃるので、朝食の準備をするため、小学校の近くまで行ってすぐに国道を歩いて引き返してきました。

国道を歩いて帰ってくるときはだいたい白浜神社に寄ってちょこっとお参りをしてきます。

誰もいない神社はとても静かで厳粛な雰囲気が漂っています。

神社の境内には河津桜が植えてあるのですが、ここの桜も見頃でしたよ。

ところで、今朝の白浜は小雨でした。・・・

 

100216street01 昨日の夜、天気予報のサイトを見ていたら、 「白浜」の予報なのに雪マークがついていてビックリ。

でも、やっぱり雪は降らなかったようです。 残念。

2枚目は、バス停「レスポ白浜」のすぐ近くの砂浜への入り口です。

ここは柵の切れ目になっているので、そこから風に飛ばされた砂が辺り一面に。

この砂はこの後どうなっちゃうんでしょうね。

時々、例えば、台風の後とか、国道に飛ばされた砂を砂浜に戻す作業をしているところを見かけるのですが・・・。

そういえば、今日の夜も雪マークになっていましたが、只今の時間は、午前2時過ぎですが、雪は降っていません。

今年も雪は見れないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください