昨日の夜は寒かった? – – 未確認物体、地球に接近!!

100108leaves01今朝も子供達と歩いてきたのですが、学校へ行く途中で、突然ある子が大きな声で、

「わぁ、屋根が凍ってる!」

と叫んだ。

見ると、確かに遠くに見える家の屋根が白くなっていましたが、あれはたぶん屋根に降りた夜露が凍っていたのでしょう。

そうか・・・もしかして?と思い、足元を見ると、やはり道路脇の雑草も白くなっていました。

近寄って見ると、緑色の葉っぱの上に小さな氷の結晶のようなものがくっついています。

昨晩は、部屋で仕事をしていたら、足元からジ~ンと冷えてきていたので、外の気温は下がっていたのかもしれませんね。

さて、今日も学校の近くまで行った後、回り道をしながら帰ってきました。・・・

 

100108sky01 今朝の白浜はほとんど風がなく、昨日までいた風待ち船もどこかへ行ってしまい、とても静かでしたよ。

で、この写真ですが、これも今朝撮ったものです。

場所は白浜大浜海岸。

時間は午前8時半。

本当は太陽の日差しで明るい空でしたが、ちょっとカメラを操作して撮影してみました。

真ん中に写っているのはもちろん太陽ですが、こうして見ると何かが宇宙から地球に接近しているかのようで、さながら映画のワンシーンみたいです。

カメラって面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください