青い海、青い空と白い雲

100106beach01今日から子供達の学校と幼稚園が始まりました。

今朝は、小学校の新学期恒例の交通安全指導があり、私はPTAの役員をしているので、朝の7時から学校のすぐ近くの横断歩道に立っていました。

今朝の白浜は、気温はそこそこ低かったようですが、風があまりなかったのでそれほど寒くなくて助かりました。

さて、この写真は午後1時半頃に撮ったものです。

国道から見える砂浜には何人かの人が海を見に来ていました。

今日の白浜の海はとても静かだったので、散策をするにはちょうど良かったかもしれませんね。 ただ、サーフィンには不向きでしたが。

写真を撮りながら、空を見上げると、なんとまぁ、あれって人が作ったの?というような雲がプカプカと浮かんでいましたよ。・・・

100106beach02 こちらは同じ場所で右側にスパンして撮ったものです。

遠くに2隻の船が浮かんでいますね。

白浜ではそれほど風は吹いていませんでしたが、西伊豆や石廊崎では結構強い風が吹いているのかもしれません。

今朝チェックアウトされたお客様が、昨日西伊豆を通ったらものすごい風で驚いたとおっしゃってました。

この後、夜になってこの風待ち船も数がだいぶ増えたようです。

この風待ち船が白浜に停泊している時は、冬型の気圧配置になっている時。

大雪警報が出ているところもあるようです。

皆さん、お気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください