勇輝、海で飛行機とアンパンマンと

091123yuuki01一昨日もそうでしたが、勇輝は幼稚園がお休みなのでどうやら暇と体力をもてあましているようで、

「外で遊びたい!!」

と何度も言うので、仕事の手を休めて一緒に海に行くことにしました。 ただし、今日は勇輝と私の二人だけで。

砂浜に着いて早速飛行機で遊びました。

海ではサーフィン大会をやっていたようで、たくさんのサーファーがいましたよ。

今日は、天気も良くて風もあまりない穏やかな一日でした。

勇輝が持っている飛行機は、輪ゴムを使って飛ばすものですが、勇輝でも簡単に飛ばせて、しかも良く飛ぶので面白いんでしょう、何度も何度も繰り返して遊ぶ勇輝。

そのうちに今度はアンパンマンが登場。

 

091123yuuki02 お姉ちゃんのお下がりのアンパンマンですが、時々思い出しては遊んでいる勇輝。

今日は、桜家からこれも持ってきて遊び始めたのですが、最初は砂浜の斜面で乗って滑って遊んでいたかと思ったら、

「あっちで遊びたい!」

と、波打ち際に持っていって遊び始めた。

「くつ、脱いでいい?」

と裸足になり、アンパンマンと一緒に水の中に入る勇輝。

これがよほど気に入ったのでしょう。 ず~っと遊んでました。

1時間半ぐらい遊んでいたでしょうか。 午後4時を過ぎて太陽が西に傾き、日陰になってきたので家に帰ることに。

あれだけ遊んだのに、桜家への坂道も平気で歩いて帰る勇輝。

よっぽど楽しかったんでしょうね。

明日からはまた幼稚園♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください