真っ青な空と海 – – 快晴の白浜海岸

091121beach01昨日、ひさしぶりに子供たち3人と海に行ってきました。

最近は、朱里も光里もいろいろと忙しかったり、週末は私達が忙しかったりで、なかなかみんなで海に行くのも難しいんですね。

昨日は、ものすごく良いお天気で風も穏やかだったので、実はこの間大阪に行った時に駄菓子屋さんで買ってあった飛行機を飛ばしに行ってきたのです。

行く前は、

「え~、ひこうきぃ・・・?」

なんて言っていた光里ですが。

いざ海で飛ばしてみると、これが100円ちょっとの割にはなかなか飛ぶんですね。

で、それを見ていた光里も朱里も案外面白そうに飛ばしてましたよ。

ところで、このブログを書いているのは、22日の深夜なのですが・・・

 

 

091121beach02 外では雨が降っています。

この連休は、少し前までの予報では土曜日が雨になっていたのですが、雲の動きが遅かったのか、つい1時間前頃から降り始めました。

で、雨が降るはずだった土曜日はご覧の通りの快晴!

澄み切った空と青い海がものすごくきれいでした。

おまけに暖かかったからでしょうか、砂浜では散歩をしたり、テーブルや椅子を持ち込んでのんびりしている人たちもいましたよ。

ちょうど金曜日から2泊でお泊りのお客様は、伊東に住むアメリカ人の方なのですが、風景の写真を撮るのがお好きな方だったので、昨日はばっちりのコンディションで本当によかった。

高価なカメラやレンズを持っていらっしゃっていたのですが、良い写真が撮れたと喜んでいらっしゃいました。

今降っている雨も朝方にはやみそうです。

連休の最後の明日も晴れると良いなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください