2009/10/03 勇輝君の運動会

091003sportday01今日は勇輝の幼稚園の運動会でした。

今日の白浜は、朝から雨。 しかも朝方は土砂降りでしたが、幼稚園の運動会は小学校の体育館でやるので、雨でも大丈夫。
予定通りに午前9時半から始まりました。

白浜幼稚園は人数が全部で15人。 同世代の子供たちの多くは保育園に行くので、人数は少ないのですが、それでも元気一杯の子供たちのパワーはすごくて、応援に来た家族の人たちとみんなで盛り上がった運動会でしたよ。

すごかったのは、競技の一つ一つがとても凝っていたこと。・・・

 


 

091003sportday02
たくさんの道具や子供たちの衣装もいろいろあって、見ているだけでもとても楽しかったです。

で、我が家の勇輝ですが、家でおもちゃで静かに遊んでいる時の様子からは想像できないほど、動きが大きくてシャープで。
親が言うのもなんですが、5歳にしてはリズム感も敏捷性も、またまた表現力も素晴らしい。

親ばかではありますが、我が子ながら、驚いてしまいました。

ともかく、楽しい一日でした。

茅ヶ崎から来てくれたおじいちゃん、ありがとうございました。

さて、これで9月19日から3週連続で続いた我が家の子供たちの運動会も終わり、ほっとしました。
お弁当作り、大変だったです。(^^ゞ

光里の小学校の運動会はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください