2009/09/22 今日も泳げたよ、白浜海岸! – – 勇輝のハッピーバースデー♪

090922beach02「明日は泳ぎますか?」

「えっ、泳げるんですか?」

昨日チェックインされたお客様にお聞きしたら、この時期下田ではまだ泳げることをご存じなかったようで、水着をお持ちでなかった様子。

今日の白浜の天気予報は曇りでしたが、朝の10時頃になってにわかに日差しが出てきて、晴れてくれました。

晴れてくると、体感温度も上がって、暑いのなんのって。
海の様子を見に行くと、たくさんのサーファーとそして泳いでいる人がいっぱいいましたよ。・・・

 


 

090922beach01今日は風もほとんど吹いていなかったので、泳いだら気持ちいいだろうなぁ、と思っていたら、西の空から黒い雲が流れてきてあっという間に日差しを遮ってしまいました。

晴れていたのは、2時間ぐらいだったでしょうか。

せっかくのお天気が、曇ってくると、なんだか泳ぐ雰囲気じゃなくなるんですよねぇ。

ガッカリ・・・。

ところで、今月は勇輝の誕生月なんですよ。

その時の様子はこちらでどうぞ♪

 

 

 

2009/09/22 今日も泳げたよ、白浜海岸! – – 勇輝のハッピーバースデー♪」への2件のフィードバック

  1. たくちゃん

    この連休最高でした。9月後半の白浜は、初めてでしたが、暖かく、風も無く、天気予報曇りがはずれ、晴れ間が広がり、子供も大喜びでした。海水温暖かく、今年1番綺麗な海水でした。昨夜6時間かけて帰ってきました。こちらの寒さにビックリです。今日コタツを作ってしまいました。
    白浜に帰りたいです。10月の連休は、さすがに海水浴は無理かな

    返信
  2. Pension Sakuraya 桜家

    たくちゃんさん、こんにちは。^O^
    この連休については、私もずっとお天気を心配していましたが、タイミング良く晴れてくれて、本当に良かったですね。
    桜家のHPでも”9月でも泳げる白浜海岸”とご紹介していますが、この時期は水温が一番高くなることが大きな理由でもあります。
    天気が良いと、海の色もきれいですからねぇ。
    お子さんにも喜んでいただけて本当に良かったです。
    コタツが必要なんですか? 寒いところにお住まいなんですね。
    10月は、それこそお天気次第ですが、晴れてくれて風がなければ(これが一番問題です)、泳げることもあります。
    でも、最低でもラッシュガードぐらいはあったほうが良いと思いますよ。
    白浜を気に入ってくださってありがとうございます。
    また、是非遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください