Happy Birthday, Yuuki !!! – – 9月は勇輝の誕生日

090917birthday01今月、9月は勇輝の誕生月。 

勇輝君、5歳になりました。

バースデーケーキでお祝いを。

産まれて5回目ともなると、ハッピーバースデーがなんであるかすっかり認識している勇輝。

バースデーケーキがあって、プレゼントがもらえることも分かっているので、もう何日も前から、

「あのねぇ、あとこれだけ寝たらハッピーバースデーなんだよ。」

と楽しみにしていました。・・・・

 


 

090917birthday03
じゃーん、これが今年の勇輝君のプレゼントです。

以前テレビで放送していた「レスキューフォース」。 今年の夏はこのDVDをレンタルしてきて、毎日見ていた勇輝。

このレスキューフォースにはいくつかの乗り物が出てくるのですが、それがいわゆる”合体”するんですね。

最初の頃は、そのテレビの内容をあまり理解していなかった勇輝ですが、2、3日見ているうちにすっかりこのレスキューフォースにはまってしまい、ついには、

「あれ欲しい。 これも欲しい。 ぜ~んぶ欲しい!!」

「ハッピーバースデーはこれがいい!!」

と、もう勝手にプレゼントを決めちゃっている勇輝。

「そうなの? 勇輝のプレゼントはアンパンマンの三輪車でしょ?」

というと、

「アンパンマンはいらない!」

と、ついこの間までは毎日欠かさず見ていたアンパンマンも、勇輝にとってはもう過去の話。

まぁ、プレゼントを選ぶのに迷ったりしなくて済んだので助かりましたが。

090917birthday02で、今回のプレゼントはこれだったのでした。

プレゼントの包装紙を開いて、このおもちゃの箱が出てきた瞬間、期待していたものと同じものが出てきたので、勇輝は大喜び。

レスキューフォースに加えて、茅ヶ崎のおじいちゃんとおばあちゃんからは、今テレビで放映中のレスキューファイヤーのおもちゃも届いたので、勇輝にとっては今回のプレゼント、完璧だったようです。

さぁて、これからしばらくはDVDを見ながらこのおもちゃで遊ぶ日々ですな♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください