2009/09/16 今日は泳げたよ、白浜海岸

090916beach02このところ天気予報は割りと当たっていて、今日も予報どおり晴れてくれた白浜海岸です。

朝は、北東からの「ならいの風」が少し強めに吹いていましたが、午後になってその風も穏やかになり、太陽の日差しも手伝って気温も上昇。

風の当たらないところにいたら、かなり暑かったですよ。

「今日は泳げるなぁ。」

なんて思いつつ、買い物ついでに海の様子を見に行ったら・・・

 


 

090916beach01_2
やっぱり泳いでいる人がいましたよ。

たぶん、下田に旅行に来て白浜の海に来たら、暑いし、水は温かいし、で泳ぎたくなったんでしょうね。 よく見たら、若い男の子達が服を脱いで泳いでいました。

でも、ちゃんと水着を着て浮き輪を持って砂浜に来た人もいたので、最初から泳ぐつもりで来たのでしょう。

今年は9月に入ってから季節が半月ぐらい早くなっているようで、すっかり「秋」みたいな感じの日もありますが、今日みたいな日ならまだまだ泳げます。

今月は連休で下田に来られる方も多いかと思いますが、天気が良さそうなら泳げる可能性もありますので、是非、水着をお忘れなく♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください