土砂降りの雨 – – 白浜大浜海岸

090717shirahama01
12日に更新して以来、5日ぶりです。m(_ _)m

お陰さまで毎日忙しく、夜中の2時、3時に就寝の日が続いていて、ブログまで手が回りません。(^^ゞ
ということで、今日は3日分をまとめて掲載しました。m(_ _)m

さて、今日の白浜は朝からものすごい雨でした。 
朝食の時間に食堂に来られたお客様も、その大雨と時折でっかい音を出す雷に驚いていらっしゃいましたよ。

その大雨のせいで、今日は伊豆急行線が伊豆急下田駅と片瀬白田駅の間が運行停止になり、電車の代わりにバスが運行していたみたいです。

アメリカから来られたお客様、ちゃんと駅からバスに乗れたかなぁ?・・・

 


 

ところで、1枚目ですが、今朝の大雨のせいで砂浜の川が増水したようですね。

桜家の玄関前の側溝も、山からの水がまるで鉄砲水みたいにものすごい勢いでした。

写真のこの川も海岸裏手の山から流れてきているのですが、普段は細い川なのに、幅が大きく広がって、深さも倍ぐらいになったような感じでした。

090714shirahama02
2枚目は3日前に撮ったものです。

川付近の様子がだいぶ違いますねぇ。

でも、この場所は白浜大浜海岸のずっと南寄りのところで、遊泳エリアではないので、まったく問題はありませんし、かえって蛇行していた川がまっすぐになって良かったのかも♪

それに、川の水で削られたのは砂だけですので、また時間が経てば元に戻るでしょう。

それにしても、自然の力ってやっぱりすごいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください