晴天の白浜海岸♪ – – 勇輝、今年初!?

090221beach01北海道では大雪だそうで、昨日から今日にかけて飛行機の欠航が続いているようですね。

今日の白浜は、昨日までの西風が緩やかな北東の風に変わったものの、お天気はバッチリでした。

このお天気に誘われて、ということもあるのでしょうが、それより何より、河津桜がこの週末で見頃が終わるかも?ということもあり、伊豆半島では渋滞しているところも多かったようで、「普段より2時間も多くかかった。」という話を聞きました。

さて、今日は光里が友達の家に遊びに行きたいというので、送っていった帰りに勇輝と二人で海へ行ってきました。・・・

 


 

今日の海は、昨日のあの大波はどこへやら・・・、サイズがダウンして、「腰」ぐらいだったでしょうか。
でも、海に入っているサーファーはたくさんいましたよ。

それと海を見に来る人や散歩をしに来る人もかなりいて、青く輝く白浜の海をバックに写真を撮ったりしていました。

勇輝はというと、砂浜で拾った棒を持って走り回って遊んでいました。

ところが、遊んでいたのはいいのですが、次第に波打ち際に近づいて遊び始めたのです。

寄せては帰す波を追いかけて、手に持ってる棒で水を叩いたり・・・。

「あ~ぁ、いいのかなぁ。 そんなことしてると濡れちゃうぞぉ。」

と思ったのですが、黙ってそのまま放っておいたら、

 
 

090221beach02
案の定、ご覧の通り、よそ見をしているうちに寄せてきた波に気がつかず、足がびしょぬれ。

(まるでそのシャッターチャンスを狙っていたかのようですが・・・。)

当然、この後、

「しまった!」

という顔をしていた勇輝。

「いいよ、そのままで。 家に帰ってから靴を洗うから、遊んでれば。」

というと、それからもしばら~く遊んでいました。

足を濡らしちゃったのって、ひょっとして今日が今年初かな?

まぁ、今日は寒くなかったからいいか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください