うわぁ~、ショベルカーだぁ!!・・・白浜海岸

090212beach01今日は勇輝と二人で下田へ行って来ました。

で、行く前にいつものように海の様子を見に行こうと砂浜に行くと、そこにはでっかいショベルカーが。

「お父さん、あれ見て!」

それを見つけた勇輝の目はキラキラと輝き、もういても立ってもいられない様子。

乗り物大好きな勇輝は、早速現場へ急行!

「おいおい、あまり近くに行っちゃだめだよ!!」・・・

  


 

090212beach02
砂浜では、2台のショベルカーとクローラーダンプが作業をしていました。

どうやら風で吹き飛ばされた砂を移動させて、砂浜の整備をしているようでした。

「勇輝、買い物が遅くなっちゃうから行こうよ。」

時間を気にする私は勇輝を促すのですが、まったく動こうとしません。

それどころか、その辺で拾った竹の切れ端を手にして、砂をかき出しては自分の反対側に運び、ザラザラ~と捨てる、そんなことを延々と繰り返しています。

どうも自分がショベルカーになりきっているみたい。

しかも「シャー」とか「ジャー」という効果音付きで。 ハハハ・・・(^^ゞ

帰る時間が遅くなっちゃうんだけどなぁ、と思いつつも、「勇輝にとっては幸せな時間だから、たまにはいいか。」ということで♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください