久しぶりに子供たち3人と海へ – – 白浜大浜海岸

081129beach01今日の夜7時半頃、厨房で夜ご飯を食べていたら、窓の外でバラバラという音がした。

「あれっ、雨が降ってきたよ。」

なんて話をしていたんですが、それにしては音が変だよね、なんて話をしながら窓のところを見ると、窓にくっついている木の葉っぱとの間に、丸くて白っぽい大きな粒があるではありませんか!

「あっ、ヒョウだ。 ヒョウが降ってきた!」

と急いで厨房から料理に使う大きなボールを持って外に出た。

ところが、外に出た時はもうすでに雨に変わっていたんです。 その間、わずか20秒ほど。 せっかく勇輝に空から降ってきた氷(ひょう)を見せてあげようと思ったのに・・・。

1年に一度あるかないかのことだったので、とっても残念でした。

さて、今日の白浜は朝からとっても良いお天気。 風もあまりなく暖かかったので、「これはチャ~ンス!」とばかりに、子供たち3人を連れて海に行って来ました。

その目的は・・・

 


 

081129beach02
年賀状用の写真を撮るためでした。

子供たち3人が昼間一緒にいるのは週末しかなく、しかもその週末はいつもお客様がいらっしゃったので、なかなか写真を撮れるタイミングがなかったんですよね。
(まぁ、ずっと写真のことを忘れていたということもありますが・・・。)

というわけで、お天気が良くて、海の色もまずまずきれいな今日は、最高の撮影日だったので、お客様がいらっしゃる前にみんなで海に行ってきたのでした。

結果は、まぁ、なんとか年賀状に使えそうな3人の写真を撮ることができました。

あっ、この写真は違いますよ。 

年賀状用の写真は、違うアングルで撮ったものを使う予定です。

最近は、こうして3人の写真をブログに載せることもあまりないので、お見せしようと載せただけです。(^^ゞ

 

それにしても、今年も残すところ1ヶ月となってしまいましたねぇ。

時の経つのは本当に早いものです。^O^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください