白浜中央海水浴場で潜ってみたら・・・

080805chuou01これは昨日の4日に撮影したものです。

ここは、「白浜中央海水浴場」です。

一般的に「白浜」と言う場合は、だいたい大浜海水浴場のことを指すことが多いので、以外にこの中央海岸のことを知らない人もたくさんいらっしゃるんですよね。

先日桜家にお泊まりになられたお客様、

「どこか潜って遊べる海はないですか? 子供もいるんですけど。」

とのご質問でしたので、ここの海をご紹介したのですが、・・・


 

080805chuou02
ここは、場所的には、白浜大浜海水浴場の白浜神社をはさんで反対側、北のほうに位置します。

歩いていくなら、大浜海岸から神社裏の海の岩場の上を通っていくことが出来ます

車なら、駐車場があります。

バスで行くなら、最寄のバス停は「長田」か「古根」でしょうか。

で、お客様にご紹介した内容は、

「ここの海は、大浜海岸とはある意味対照的で、岩場が多いんですけど、砂浜もあるので磯遊びをしたり、泳いだりするには、なかなか遊べるんですよ。 入り江の中は波も穏やかなので、小さなお子さんには良いと思います。」

ということで、実際にこの海に行かれて一日遊んでこられました。

「どうでしたか? 魚はいましたか?」

「楽しかったですよ。 魚は、フグやエイがいて、そうそう、ウツボもいました!」

この方が潜ったのは、両側が防波堤のようになっている、あの入り江の中です。

あの中にも魚がいるんですねぇ。 知らなかった。(–)★\

 

伊豆下田白浜・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください