なぁつよ、こ~い♪ はやくこ~い♪ – – 白浜大浜海水浴場

080530beach00一体全体どうしちゃったんでしょうね、この天気は。

今日は雨にはならなかったものの、一日中曇り。 おまけに朝から風が強くて、しかも寒い、ときた!

昨日から4泊で滞在されているお客様、せっかくドイツから初めて日本に来られているというのに、しかもハネムーンで来られているのに、こんな天気じゃ申し訳なくって。

そのお客様、昨日の夕方、チェックインするやいなや、

「泳げますか?」

とのご質問。

「もちろん、晴れていれば十分泳げるんですよ。」 

とお答えしたのですが、でも、泳ぎたくってもこれじゃぁ泳げませんよ、まったく。プンプン!

今日の夕方、海に散歩に行かれたそのお客様が帰ってこられました。・・・

 


 

080530beach01_2
「ショベルカー(ドイツ語で「ヴァガー」って言うんですって!)が道路の砂を砂浜に戻していたけど、そのあとからあとから、風で砂が飛んでくるから大変そうだった。」

とおっしゃっていました。

そうなんです、昨日からの風はまたもや「ならい(北東)の風」。 そのせいで砂浜の砂が国道へ向けてビュービュー飛ばされちゃってるんです。

今の時間は午前1時半。 外はもっとすごい風になっちゃってます。

台風5号はまだフィリピンの東の海域にいるので、そのせいではないですよねぇ。

そうそう一昨日の28日には九州南部と四国地方が梅雨入りしたそうですが、いっきに東海地方も梅雨入りかぁ!? 

去年の東海地方の梅雨入りは6月14日で、平年だと9日あたりなんですね。 平年が9日ということはまさか? 

いや、そうではないと思いますが、たとえそうだとしても、どうせならさっさと梅雨に入ってさっさと明けてくれるのがベストじゃないかな?

 

ところで、このところ連日予約や問い合わせをたくさんいただいているので、お陰さまでその応対に追われている毎日です。(^O^)/

しかも日本語以外に一日に何通もの英語のメールが来るので、なんだか一日中キーボードを叩いているような感覚で。

というわけで、今日はずっと桜家の中で仕事をしていたのと、こんな天気ばっかりじゃ気が滅入ってしまうので、今日のブログには去年の夏に撮った海の写真を載せることにしました。

いいなぁ、青い海。すっきりと晴れた真っ青な空。

早く、こんな天気にならないかなぁ、早く夏が来ないかなぁ♪

 

・・・って、あんまり早く来られても実は困るんですよぉ。

まだまだ今のうちにやることがたくさんあるんですから。

 

伊豆白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください