復活!白浜海岸の夏♪ – – 9月でもバッチリ泳げるよ、伊豆の海!

070916beach01今日は、「曇り」という天気予報が見事に外れて、朝から肌を刺すほどの日差しと眩しい太陽が絶好調の白浜でした。

9月に入ってからというもの、秋雨前線が停滞していたのでずっと天気が良くなくて、HPに「9月でも泳げる白浜海岸」と書いてあるのに、ついに今年は裏切るのかぁ!と思っていたところでした。

ということで、本当に久しぶりの青空なので、仕事の合間に急いで海まで写真を撮りに行ってきました。 もちろん勇輝と一緒に♪

 


 

070916beach02
今日は風も南西からの穏やかな風だったので、砂浜にいると暑い!

泳ぎに来ていた人たちは、皆さん気持ち良さそうに海に入っていましたよ。

そうそう、昨日海で泳いだお客様の話ですが、9月だというのに全然クラゲがいなかったので、すごく驚かれていました。

でも、これも例年通り、

「お盆を過ぎてもクラゲのほとんどいない白浜海岸」

なんですよ。

おまけに、波のコンディションもまずまずだったので、今日はサーファーの人たちも結構遊べたかも!?

ところで勇輝君、今日はあんまり気分が乗らなかったのか、海に行ってもしゃがみこんで砂を触っているだけでした。

「アイスを買いに行くぞぉ!」と、半分無理やり連れてきたようなものだったからなぁ。。。

でも、本当にきれいな海だぁ。

ううううう、泳ぎたい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください