今度は、久しぶりの日の出 – まだまだ泳げる白浜海岸!

070915sunrise01今朝は5時起き。

というのも、今日は朱里が中学校の白浜地区の子供会の日帰り旅行(?)で、ディズニーシーに行くことになっていたからです。
集合時間は、6時10分前までに、だったので、早起きをして車で連れて行くことになっていたのでした。

実は、昨日の夜から、ひょっとしたら日の出が見れるかも?なんて思っていたのですが、あれこれと支度をして5時半頃に外に出て見ると、もうすでに東の空が真っ赤になっているではありませんか!

「うわっ、しまった。 遅かったか!?」

急いで部屋にカメラを取りに行き、テラスから写真を撮ったのですが、テラスからだとご覧のように電線やら建物が邪魔になって、良い写真が撮れず。

そこで、朱里を急がせて車で海に行くことにしました。・・・ 

 


 

車を走らせながら、どこで撮ったものか、と考えながら、結局白浜神社の裏手に行くことに。

駐車場に車を停めて、急いで海まで走って行って写真を撮ってきました。

 

070915sunrise02_2で、これなんですけど、どうでしょうか?

本当は、この後、白浜中央海岸にも行って、両方を合わせるとすごくたくさんの写真を撮影したのですが、これが一番良かったかな?と思って載せてみました。

 

波打ち際の岩の上に立つ鳥居の向こうで、金色に輝く太陽。

その光景は、まるで「黄金の不死鳥」が大海原を超えこちらに向かって飛んでくるかのようでした。

なんてね。(^_-)-☆

 

 

070915beach01
さて、今日の3枚目は、昼間の白浜大浜海岸です。

今日の白浜の天気は、朝は日が射して晴れていたかと思ったら、みるみるうちに黒い雲に覆われ、雨が降り出す。
かと思ったら、雲の隙間に青空が顔を出し、気が付いたら晴れてた。

なんて、めまぐるしい天気でした。

それでも、午後はずっと晴れてくれていたので、桜家さんのお客様も皆さん海へ。

で、海の様子を見に行くと、思った以上にたくさんの人が泳いでいましたよ。

海の色も少し青さが戻ってきたみたいです。

このまま雨が降らなければ、2、3日後にはまたあの美しい白浜の海が見れるかな?

サーフィンに来るお客様には申し訳ないんですけど、これで波が収まってくれれば、海に潜って魚達とご対面、が出来るんですけどねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください