まるで絵画のような– 白浜の朝焼け

070703sunrise01時間は4時45分。

昨日、勇輝と一緒に電車に乗った時の写真を、HPに載せようとあれこれやっていたら、東の空がだんだん明るくなり、鳥達も目が覚めたのか、にぎやかな鳴き声が聞こえてきた。

そうなんです。 久しぶりに朝までやってしまった。。。(^^;)

で、朝の4時過ぎにようやく作業が終わり、最近一日に一度は見る「weather news」で白浜のライブカメラを見ると、

おぉ、砂浜が赤くなってる!

ではありませんか。・・・

 

どれどれ、と部屋の窓を開けて実際に外を見ると、遠く東の空が赤く染まっている。。。

う~ん、これから寝ようかと思ったんだけどなぁ。。。せっかくだから、写真、撮っておくか。

と、2階の洋室の窓から撮った写真が上の一枚目です。

それがですね、ついでのつもりが、撮っているうちに、これはいけるぞ!という感じになってきて、

070703sunrise02
で、2枚目ですが、なんか、こういう絵ってありませんか?

1枚目と比べると、いかにも何かが出てきそうな、なんだかオドロオドロしい感じ。

う~ん、映画のワンシーンにも使えそうな。。。

こういう日常とかけ離れた「絵」も、これはこれで面白いかな、と。

ただねぇ、写真に写っている電柱と電線。

これが邪魔なんですよねぇ。 これさえなければ、ポストカードにも使えたかも。。。

って、それなら始めから海まで行って撮ればよかったじゃん!

と、自分に突っ込み。。。(^^;)

 

<関連リンク>

weather news:白浜のピンポイント天気予報・ライブカメラ付

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください