僕、電車に乗ったよ!–伊豆急行線・リゾート21

070702resort01今日は、桜家の若女将が経理の仕事をしたい、ということなので、私が一日勇輝の子守り。

というか、一緒に遊ぼうと思ったのですが、あいにく白浜は天気が悪い。

これじゃぁ、海に泳ぎにいけないじゃん。

ということで、今日は勇輝を連れて電車に乗りに行くことにしました。

実は、下田に住んでいると、ほとんどまったくと言っていいほど電車に乗る機会がないんですよ。・・・

 

そこで、どうせ乗るなら、ということで、伊豆急行線の「リゾート21」に乗ることにしました。

上の写真は、電車の車内で撮ったもの。

実は、これまでも何度か電車には乗ったことのある勇輝ですが、たぶん、いや、ほとんど覚えていないと思うんですね。

だから、勇輝にとっては初めてみたいなもの。

で、どうしてリゾート21なのか。。。

それは、

☆ 

070702resort02
これ!

そう、この電車の先頭車両は一面のガラス張りになっていて、運転士さんが運転をするところはもちろん、その向こうには電車の真ん前が見えるんですよ。

その眺めといったら、素晴らしい、の一言!

勇輝、喜んでくれたかなぁ。。。

いや、結構、喜んでくれました!

ということで、今日の電車の様子は桜家さんのHPにアップしましたので、是非、ご覧ください。(^O^)/

<関連リンク>

伊豆急線のちいさな旅~ぼく、リゾート21に乗ったよ♪

 

僕、電車に乗ったよ!–伊豆急行線・リゾート21」への8件のフィードバック

  1. サザンウインド

    うちの長男も電車が大好きでした。やっぱりリゾート21の先頭車両!
    中学時代には鉄道模型に興味を持って、一生懸命お金を貯めて買ったのが、やっぱり「リゾート21」!
    もちろん中古(新品は高くて買えない)でしたが、本当にうれしそうでした。
    今は鉄道模型の事はすっかり忘れていますが、また、仕事を始めてお金ができたら、復活するかもと思って、大切にとってあります。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >サザンウィンド さん
    鉄道模型って、あのリアルな模型のことですか?
    結構な資金がいるみたいですよねぇ。
    昨日の電車旅行、勇輝というよりは私のほうが喜んでたかも!?

    返信
  3. サザンウインド

    そうです。プラレールじゃありませんよ。
    Nゲージと言われる物と、HOゲージといわれるちょっと大きいのがあります。
    一般的なのは、Nケージで息子もこれを買ってました。
    確か、リゾート21、中古でも1万円以上したと思います。

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >サザンウィンドさん
    1万円以上ですか!すごい!
    それはやっぱり捨てられませんよねぇ。
    Nゲージ。。。調べてみました。
    もしかして、ジオラマとかもやっていたのでしょうか。。。

    返信
  5. サザンウインド

    ジオラマですか、そこまでいくと、線路を片付けられなくなりますので、無理でしたが、トリプルの部屋一面に線路をはれるくらいは、持ってました。
    箸り、駅あり、踏み切りありで、もちろんこの手の物は、自在にスピードなどは調整できますので、けっこう運転手気分で楽しいですよ。マニアになる人がいるのもうなづけます。
    今なら、鉄ちゃん、女の子にもてたかも!
    うちの息子もちょっとづれてるんですよね。

    返信
  6. 若旦那@桜家

    >サザンウィンドさん
    トリプルの部屋一面に。。。しかも、駅とか踏切とかまであったんですか。。。すごい。
    男の子って、やっぱり女の子とは違うんだなぁ。
    しかし、今の時代って、マニアックな人がもてるのか。。。(^^;)

    返信
  7. ちえぞ~

    リゾート21、乗ってみたい電車のひとつです。
    赤、青、白があざやかですよね。
    先頭車両がそんなふうになっているとは知りませんでした。
    うちの息子達も電車大好き!だったのですが、上のおにーちゃんが小学生になって
    ポケモンと恐竜が大好きになってからはちょっと遠のいてるなぁ。
    それでも、電車に乗るとワクワクするようです。
    今じゃ私のほうが“鉄子”かもしれないです・・・

    返信
  8. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    この先頭車両は、天気の良い日なら、絶景、絶景、間違いなし!だと思います。
    今回は、この車両の一番前の席に座りましたが、前から5列目ぐらいの席は、車両の中でも階段状になっている上の方ですので、逆に高いところから景色が楽しめていいかも!です。
    実は、私は今回が2回目だったのですが、勇輝も楽しんでくれたと思うけど、それ以上に喜んでいたのは私の方かも。
    写真もいっぱい撮れたし。。。(^O^)/
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください