下田はどこも海がきれいだ! — 吉佐美大浜

070314kisamibeach01こうやって写真だけ見ると、白浜も下田の他の海も、どれも同じように見えますねぇ。

でも、今日の海は吉佐美です。

若女将が歯医者に行くと言うので、待っている間に勇輝と二人で行ってきました。

今日の下田は、お昼過ぎまでは昨日よりは良い天気でしたよ。

お陰で海のきれいな写真が撮れました!

では、下田のその透明な海をお見せしましょう♪・・・

 

070314kisamibeach02どうでしょうねぇ。

この写真で、海の水の透明感が伝わったでしょうか?

まるで透き通ったゼリーみたいな。。。

う~ん、なんと言えばいいのか、良い言葉が浮かびませんが。

桜家にサーフィンでお越しになるお客様がよく言われます。

「波がなくてもいいんです。 きれいな海に入れるだけで。」

やっぱりこの海が下田の財産、宝物ですよね。(^O^)/

下田はどこも海がきれいだ! — 吉佐美大浜」への5件のフィードバック

  1. mimiko

    うんうん!(^-^)
    財産ですよぉ。
    鎌倉の汚い海(鎌倉の人ごめんちゃいm( __ __ )m)でも
    見てるだけで癒されますし。。。
    近くにあって羨ましいです~

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    湘南は、以前私たちも住んでいましたが、人も多いし、大きな川もたくさんあるし、仕方ないですよね。
    でも昔(?)はどうだったんでしょうね。
    何十年か前の湘南の海を見てみたいなぁ、カラーで。

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >kokonatu-h さん
    下田市内には海水浴場と名前のつく海が小さなところまで入れると、9つあります。
    そのうちの6つはサーフィンのポイントなのですが、夏はやはり圧倒的に海水浴の人が多いです。
    特に白浜はひと夏で40万人の海水浴客が訪れるそうで、シーズン中は海の中にロープを張って、サーフィンエリアを設けているんですよ。
    去年の8月13日です。
    http://izu.weblogs.jp/sakuraya/2006/08/post_52ac.html

    返信
  4. kokonatu-h

    すっごい人・・・ですね。
    びっくり!!
    加計呂麻はそちらにくらべたら、静かなものです・・・
    ちなみに、8月13日はうちの長男の誕生日でした。(✿ฺ^-^✿ฺ)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください