プ~ン→→やられた! — 朝日と風待ち船・白浜海岸

070307sunrise01「プ~ン、プ~ン」

寝ていたら、なんだか耳元で音がする。 時計を見ると朝の4時半。

「もうちょっと寝よ、ムニュムニュ・・・。」

.

. 

「あれっ? しまったぁ!」

次に目が覚めたのは、5時半。

3日ぐらい前に気が付いていたのに、昨日の夜は油断して、 寝る前に窓を開けていたんだ。

・・・そう、寝ているところを「蚊」に刺されてしまったのです!

「くそっ、どこにいるんじゃぁ~~!」

と、電気をつけて蚊を探しているうちにすっかり目が覚めてしまった。(^^;)

ところが、ふと外を見ると東の空が赤く染まり始めていたんです。

「おっ、チャ~ンス!」

急いでカメラを抱えて海へ・・・

 

昨日の夜白浜の海にたくさんの風待ち船が来ていたので、これは良い写真が撮れるかもと期待に胸が膨らむ。

1枚目は、桜家から海へ降りる坂の途中で撮ったものです。

薄明かりの中、海に浮かぶ風待ち船。

実際に目で見るとすっごく綺麗なんですけどねぇ。 写真では伝わらないよなぁ。(T_T)

そして、

.

.

070307sunrise02海でカメラを構え、何枚もの写真を撮りながらしばらくすると、水平線の向こうの雲の上から太陽が昇ってきました。

その太陽の光の中に2隻の風待ち船。

そして左側には伊豆大島が。

最高に綺麗でしたよ、今朝の海は。

ということで、もう一枚。

.

.

. 

070307sunrise03どうですぅ?

まるで映画の中のワンシーンみたいでしょ。

朝焼けの海に漂う風待ち船がなんとも言えず。

まぁ、これはカメラのなせる技ですけどね。

それにしても、今朝の白浜は寒かったですよ。

カメラを持つ手がかじかんじゃって、手袋を持って行かなかった事をすごく後悔しましたが、朝日の写真をいっぱい撮れたのは本当に良かった。

またこれをポストカードにしようかなぁ。

 

「蚊」さん、ありがと。。。なんてね。(^_-)-☆

しかし、今年は出てくるのが早いんじゃない蚊ぁ?

  

プ~ン→→やられた! — 朝日と風待ち船・白浜海岸」への8件のフィードバック

  1. サザンウインド

    蚊ですか!
    さすがにこちらでは、まだ蚊はでていないようです。熱川と比べても白浜は暖かいんでしょうね。
    個人的には、2枚目(真ん中)の写真が好きです!きれいですね。

    返信
  2. mimiko

    わーわー
    すっごく綺麗~。。
    すごいすごい!
    ポストカード大賛成!!
    ホントに綺麗だぁ・・・・
    携帯写メじゃ無理ですよね・・・(^^;;

    返信
  3. ちえぞ~

    すてきですねぇ~・・・ ほれぼれ。
    私は真ん中の青い世界に日が差し込むカンジが一番好きです!
    若旦那、すごい!
    携帯でも、普通のデジカメでも、こうはいかないですよね。
    それにしても、蚊。うちでもこの間出ました。
    パチンとやったら血が出た。被害者は不明ですが。
    花も虫も動物も、ゆっくりしてられないですね・・・(^^;)

    返信
  4. 若旦那@ペンション桜家

    >ちえぞ~ さん
    ありがとうございます!
    お褒めいただきとっても嬉しいです。
    カメラもいろんな設定があるので、あれやこれややっているうちに、こういう写真も撮れるようになりました。(^O^)/
    そうでしたか、蚊、そちらも出ましたか。
    やっぱり早いですよね。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください