2014/03/08 今日の白浜海岸

140308beach01昨日の夜は寒かったぁ。

夜中になって気温が急激に下がり、エアコンを入れていない私の部屋では、指先が凍りそうでした。

今日の白浜は晴れ。

昨日と同じく、冷たい西風が吹いていました。

ただ、その西風が昨日より強かったようで、白浜海岸の沖合いには風待ち船が数隻停泊していました。

ここ白浜ではそれほど風が強いとは思いませんでしたが、南伊豆の石廊崎付近では強風?だったのかもしれません。

140308beach02午後から下田へ買い物に行ってきました。

河津桜まつりの期間中、最後の週末だからでしょうか、国道では、他県ナンバーの車がいっぱい走っていましたよ。

今日は、お天気も良かったので、河津町も南伊豆町も今シーズン一番の人出だったかも、です。

我が家の長男は、本当は友達と遊びたかったらしいのですが、どうも先方の都合が悪かったようで。

せっかくそのために宿題を済ませていたのに、ちょっとがっかり。

仕方なく(?)、買い物に付き合って下田へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください