2015/04/14 桜家の庭の花たち

150414flower01桜家に住んでいながら、私はあまり裏手の畑の方に行くことがないので気が付かなかったのですが。

斜面の壁沿いに植えてある藤の花が咲いているのに昨日気が付きました。

もうほぼ満開なので、咲き始めは一般的な藤の花よりだいぶ早いんです。

150414flower02この斜面は南向きで日当たりがいいからでしょうね。

そして、2枚目は玄関脇の河津桜の足元で咲いている「立浪草」。

この花は多年草なので、放っておいても毎年ちゃんと咲いてくれます。(といっても、大女将が草取りをしたりしてくれているおかげですが・・・。)

今日お見せした花たちはどちらも薄紫色でしたね。

白浜は今日も一日雨ですが、雨の中でも美しく咲いているこんな花たちを見ていると、

雨もまた風流なりにけり。。。

なんて気分になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください