2015/04/13 新横浜ラーメン博物館

150413ramen01日曜日、用事があって家族で横浜へ日帰りで行ってきました。

用事があったのは若女将と次女なので、時間のあった私と勇輝は、日産スタジアムの日産ウォーターパークとラーメン博物館へ行ってきました。

日曜日はちょうどスタジアムで横浜マリノスとベガルタ仙台のサッカーの試合があったので、すごい人で賑わっていました。

150413ramen02ウォーターパークは遊べるプールで、ウォータースライダーや流れるプール、ジャグジーやサウナなどがあって結構遊べるんですよね。

我が家の勇輝は、最近、スイミングスクールでバタフライの練習をしているので、泳ぎを見せてもらいましたが、おぉぉ、ちゃんとバタフライになっているではありませんか!(私は出来ないんですよ、バタフライ、ハハハ。)

今や、勇輝は平泳ぎも背泳ぎも、もちろんクロールも25メートルぐらいなら平気で泳いじゃうんですよ。

2時間ほどプールで遊んだ後、ラーメン博物館へ行ったのですが、いきなり博物館前の道路に大勢の人がいて、あまりの混雑ぶりにビックリ。

中国人の団体さんがバスで来ていたからかなぁ?

最近オープンした博多ラーメンのお店「名島亭」が目的だったのですが、オープンしたばかりだからでしょうか、ここが一番人気で、なんと50分待ち!

空いているところは15分ぐらいだったようですが、博多ラーメンをお目当てに来たので、頑張って並びましたよ。

でも、博多ラーメンは宮崎出身の私には物足りなかった。(2枚目の写真)

最初から分かっていたことではあるのですが、あぁあ、やっぱり熊本ラーメンの「こむらさき」にすれば良かったかなぁ。。。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください