朝、メールをチェックした若女将が、
「アメリカからメールが来てるよ。」
というのです。
内容を読んでみると、今年の黒船祭の日程を教えてほしいというもの。
しかもそのメールを送ってきたのは、ペリーさんの子孫だというのです。
「ペリーさんって、あのペリーさん?」
'As a descendant of Commodore Perry, I have always been interested in going to Shimoda.'
と書いてあったので、どうやら間違いないみたいです。
そうです、幕末に日本に来て、開国を迫ったあのペリーさんなんですよ!
上記の英語は、
「コモドール・ペリーの子孫として、ずっと下田に行きたいと思っていました。」
という意味。
それで、今年の黒船祭に行きたいということらしい。
急いで、下田市の観光協会に電話をして日程の確認をし、メールの返事を送りました。(今年は5月16日の金曜日からの3日間です♪)
あのペリーさんの子孫の方が下田に来てくれるなんて、嬉しいですね。
しかし、どうしてうちにメールが来たのかな?
ペリーさんの子孫なら、来賓という形で下田市に来るような方ですよね。
たぶん、ネットで検索して桜家の英語版のHPにある Black Ship Festival のページを見つけたのでしょう。
とは言っても、うちにお泊りになるわけではないでしょうけどね。。。
さて、上の写真もそうですが、今日の写真は、今朝、下田港で撮影したものです。
今日の下田は朝方は雨でしたので、子供たちを学校まで車で送ってきたのですが、その帰りに下田港を少し歩いてきました。
その時に、撮ってきた写真です。
朝方はなんとか日差しがあったのですが、その後予報通り雨になりました。
明日は雨のち晴れの予報です。
今年もよろしくお願い致します。
それにしても、ペリーさんのお話凄いですね。
ペリーさんには是非とも桜家さんに泊まって頂きたいですね。
ロンリープラネットに桜家さんが掲載された影響かもしれませんね。遅くなりましたが、ロンリープラネットへの掲載おめでとうございます。
真冬の白浜にも行ってみたいなあと思いながら毎日若旦那のブログ見ている日野のAでした。
日野のAさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ペリーさんは、たぶん、他に聞けるところがなくて、いろいろ検索したらうちのHPに行きついたんじゃないかなぁ、と思います。
もし桜家に泊まっていただけたらすごいですよねぇ。
そしたら、絶対、色紙にサインをもらっちゃいます♪(笑)
冬の白浜は、海の水の透明度が半端ないです!
なかなかお忙しいでしょうけど、いつか是非お出で下さい。
ペリーさんて昔吉佐美に住んでいた人ご存知ですか。
武さん、そうなんですか? いえ、知らないです・・・。(*_*;
若旦那さん、お返事ありがとうございます。 僕が吉佐美にいた時に吉佐美のペリーさんとはよく会いました。下田に来たペリーの従兄の家系なんだと云ってましたね。 ペリーと云っても、米国ではあまり有名ではない、と云うかアメリカは国が大きいから、知らないと云う人もいるとか。 吉佐美のペリーさんは下田ではとても有名でしたよ。 若い人は知らないとは思いますが。