2013/05/12 おにぎりの作り方講習会(笑)

130512couple02ニューヨークからお越しのこのお二人は、今回が初めての日本への旅行で、東京で2泊された後に下田
に来られました。

本当は彼女が下田でサーフィンをやりたくて来たそうなのですが、1日目と2日目はあいにくの雨で、3日目の朝になんとか少しだけ海に入れ
たようです。

お二人とも、日本食に興味をお持ちで、時々ご自宅でも日本のお米を使ってご飯を炊くことがあるそうですが、桜家のごはんはすっごく美味しい!と。

何が違うのか?
と聞かれたのですが、日本とアメリカでは水も違うし、桜家では大きな釜を使っていちどにたくさん炊くから美味しいんですよと言ったのですが、さて、ほかに何がちがうのかなぁ? 


130512couple03また、朝食の時に、自宅では時々おにぎり作るそうですが、いつも大きすぎてなかなかうまく作れないとおっしゃっていたんです。

今朝は他のお客様もいらっしゃらなかったので、朝食後におにぎり
の作り方講習会を行いました。

彼氏の方はとっても器用で1個目でばっちり三角おにぎりを作っていましたが、彼女にはちょっと難しかったかも。

お昼ご飯用の
おにぎりを持って10過ぎにチェックアウト。

下田の後は京都と大阪に行かれるそうです。

京都行きの新幹線の中でおにぎり美味しく食べてもらえたかな?


130512couple01日本での旅行、楽しんでくださいね。ご宿泊ありがとうございまし
た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください