日別アーカイブ: 2010年7月10日

2010/07/10 伊豆・下田・白浜の海の幸 やっぱりお刺身が食べた~い!!

100710sashimi01「うわぁ、すご~~~い!!」

これは、舟盛りをお出しした時のお客様の声です。

昨年の8月にお越しになったお客様が今回は別注文で舟盛りを希望されたのですが、いやぁ、今日の(今日も?)刺身はものすごく美味しそうでした。

真ん中の赤い魚は金目鯛、その周りにはサザエ、アジ、マグロ、ウニ、そしてアワビなどなど。

これは4人前の舟盛りの前半分を撮影したものです。

つまり、本当はもっと刺身がたくさん乗っていた、ということ。

しかも、特に金目鯛はものすごく脂が乗っていて、美味しそう! 私も一緒に食べたかったです。

舟盛りは1人前1,500円(税別)でご注文いただければ、夕食の時にご用意いたします。

ただし、魚のネタを選ぶことは出来ません。 ネタはすべてお任せになりますので、いつも金目鯛が出るとは限りません。 当然アワビもです。

ところで、今日は天気予報どおりに晴れてくれた白浜です。

下田へ買い物に行った若女将によると、今日はたくさんのパラソルが砂浜に立っていたそうですよ。

本当は私も海に行って写真を撮るつもりが、忙しさのあまりすっかり忘れていたんですよ。 残念。

明日からは雨の予報です。 しかも1週間、傘マークがズラリです。

今日から4泊でお泊りのアメリカ人のご家族は明日以降どうするのかなぁ。。。