日別アーカイブ: 2010年7月22日

2010/07/22 猛暑、猛暑! 暑い時は下田へドライブ&海へ飛び込め! 伊豆・白浜大浜海水浴場に一番近い?駐車場

100722parking01昼間、勇輝を幼稚園に迎えに行った帰りに海の写真を撮ってきました。

今日も白浜の海は最高の白浜ブルーでしたよぉ。 うぅぅぅ、あの海に飛び込みたいぃぃぃ!

それはさておき、いったいこのお天気はいつまで続くのでしょうか? 

天気予報のサイトを見ると、今回のこの天気は「太平洋高気圧」が日本の本州の真上にあるからだそうです。

で、この高気圧ですが、今週末から来週にかけてやや後退するため、幾分暑さも和らぐそうですが・・・。

今日発表されたこの先3ヶ月の天気予報では、8月は平年並みか高め、9月は高め、10月は平年並みか高め、だそうですよ。

猛暑、猛暑で息苦しい毎日をお過ごしの方には大変申し訳ないのですが、桜家としては今ぐらいの天気がずっと続いてくれたほうが嬉しいのです。

だって、せっかく海水浴に来るのに、寒いんじゃ困るでしょ?やっぱ暑くなくちゃ。

今日みたいにめちゃくちゃ暑い時は海に飛び込むと最高に気持ちいいんですよぉ!!

だから暑いうちに白浜に遊びに来ましょう、皆さん。

で、白浜に車で来るなら、便利な駐車場といえば・・・

続きを読む