日別アーカイブ: 2012年5月21日

2012/05/21 桜家のお客様です♪

120521couple01アメリカからお越しのこのお二人は、彼女はこれまで何度か日本に来られているそうですが、彼氏の方は今回が初めて。

1日目は、ちょうど黒船祭が行われている時で、夜には手筒花火と太鼓を見に行かれました。

2日目は、白浜のサーフショップでボードとウェットスーツをレンタルしてサーフィンをされ、その後は下田へ買い物とお食事に行かれました。

今回の旅行は8日間の予定で、横浜や箱根に行かれた後で下田に来られたのですが、下田の後はその日のうちに成田から飛行機でアメリカに帰られるとのこと。

シカゴで飛行機を乗り継いで、空港からは更に車で2時間。 下田からでは、合計で21時間の旅になるとおっしゃっていました。

無事にお帰りになられたでしょうか?

ご宿泊ありがとうございました。

2012/05/21 下田での日食は?

120521solarsclips01ご覧の通り、今日の下田は朝から曇りで、せっかくの日食もほんの少し見えただけでした。

ずっと前から日食眼鏡を買って準備していたのに、前日の天気予報を見て予想はしていたのですが。

光里は学校でみんなで見るからといつもどおりに登校しましたが、勇輝は学校から9時に登校するようにとの指示があり、みんなでスタンバイしていました。

テレビでは日本各地の日食の様子が報道される中、ものすごくきれいな映像が流れていたのに、白浜ではほとんど見れず、がっかりでした。

あぁ、残念!!