日別アーカイブ: 2012年5月27日

2012/05/27 勇輝と海へ泳ぎに行ってきました♪

120527beach00今日の白浜は、もうほとんど夏の陽気でした。

風も穏やかだったので、体感温度も急上昇!

「明日、天気が良かったら泳ぎに行くか?」

と昨日勇輝と約束していたので、実行に移すことに。

平日は学校があるので、天気が良くても海へ遊びにいけないんですよね、目の前なのに。(^^ゞ

本当はチェックアウト後の仕事もあったのですが、今日の夜はお客様もいらっしゃらなかったので、仕事もそこそこにして、午後から水着に着替えてGO!!

砂浜に着いたら、早速水の中へ。

いやぁ、行く前からそんな気はしていましたが、海の水、冷たくないです!

最初だけ多少は冷たいような感じもしましたが、慣れれば全然平気でしたよ。

今年は例年より水温が高く感じるんですが、気のせいかなぁ?

今日の感じなら、波の静かな海へ行けば、スノーケリングも水着のまま出来ちゃったかも!?

その他の写真はこちらでご覧下さい。

あっ、動画もアップしました!

海まで歩いて4分 テラスから白浜海岸と伊豆大島を一望 ペンション桜家

2012/05/27 桜家のお客様です♪

120527family02東京からお越しのこのご家族は、この週末は、金曜日から4日間学校がお休みということで、今回初めて下田にお越しになり、桜家では2泊ご滞在されました。

実は、今回のご予約は Facebook を使ってお申し込みをされたんですよ。

メールでご予約をされる方はたくさんいらっしゃいますが、Facebook のメッセージを利用された方は初めてでしたので、ビックリしました。

さて、ご滞在中はお天気も良くて、海でいっぱい遊べたようで、お子さん達が海で拾った貝殻を嬉しそうに見せてくれました。

チェックアウトされた後は、爪木崎に行かれたようです。

シュノーケリングがしたいとおっしゃっていましたが、いかがでしたか?

また是非、下田に遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

ペンション桜家 下田・白浜海岸

2012/05/27 桜家のお客様です♪

120527family01神奈川県からお越しのこの皆さんは、2泊でご利用いただきました。

ご滞在中は風のある日もありましたが、お天気は良くて、2日目には下田へ散策に行かれたり、ビーチで泳いだりされました。

実は、この中に学校の校長先生をされている方がいらっしゃって、なんと今月で退職され、10年間の日本での滞在を終え、来月はアメリカに帰国されるそうです。

また、別のお一人は今回初めて日本に、というか初めてアメリカ以外の国に旅行をされたようで、お越しになる前は少し心配をされていたようですが、下田を、そして日本をとっても気に入ってくださったようで、本当に良かったです。

その方ともう一人の方は、来週の月曜日にはアメリカにお帰りになるとか。

気をつけてお帰りくださいね。

これからも日本にお住まいの方には、「また来年来ます♪」とおっしゃっていただきました。

3日間、私達も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご宿泊ありがとうございました。

ペンション桜家 下田・白浜海岸