日別アーカイブ: 2013年12月10日

2013/12/10 今日の白浜 – – 桜家の庭のビワの木

131210beach01ここ数日は家に籠って仕事をしていたので、外にもほとんど出ていなくて、ブログの更新も3日ぶりになっちゃいました。

これは桜家から海と国道へ行く途中で撮ったものです。

ちょうど娘が学校に出かける時間になって雨が降り出したので、今朝は車で送ってきました。

最近の天気予報は、いつの頃からか、1日の間で何時から何時まで雨が降る、という予報が出るようになりましたが、これが大方当たるんですよね。

ただ、予報では弱い雨になっていたのに、この後からすっごい土砂降りになって、強風と相まって嵐のようでしたよ。(せっかく窓をきれいにしてあるのにぃぃ~!)

131210biwa01ところが、雨が止んだかな?と思ったら、急に日差しが出てきて、空も真っ青に変身!

西風は強いままでしたが。

これはその日差しの中で撮ったものです。

桜家の庭の大きなビワの木がたくさんの花を咲かせていて、甘い香りが漂っています。

来年の6月頃には、また美味しいビワがいっぱい出来るかな?

131210beach02そして、こちらは夕方の4時過ぎに撮ったものです。

この時期の西風が強い日は気温がだいぶ下がるのですが、海の向こうの伊豆大島がきれいに見える日も多くなります。

夕日に染まる雲の中、大海原に浮かぶ島影がなんとも良いですね。

明日以降の天気予報には、またしばらくはお日様が並んでいます♪