日別アーカイブ: 2013年12月29日

2013/12/29 白浜ブルー、最高! – – 勇輝と海へ

131229yuuki01久しぶりに勇輝と海へ写真を撮りに行ってきました。

写真を撮ると言っても、撮るのは私だけで、勇輝が撮るわけではないので、実は、

「海に行くぞ!」

という掛け声だけでは、最近は私に付いてきてくれるのではないんですね。

だから、

「セブンにお菓子を買いに行こうかなぁ・・・。」

と言って、誘っていきます。(笑)

131229yuuki02でも、行ったら行ったで、結構一人で遊んでいるんですよ。

長い時は、1時間ぐらい浜辺で写真を撮っているのですが、そのくらいの間なら普通に遊んでます。

まぁ、結局は海で遊ぶのは好きなんだと思うのですが、部屋でビデオを見てたりする時に声をかけられても、すぐにはその気にはならないんでしょう。

「泳ぎに行くぞ!」

と言えば、反応は違うでしょうけどね。(笑)

 

131229beach01さて、今日の白浜は、昨日みたいに冷たい強風吹き荒れるお天気とは一転して、風もそれほどなく、穏やかな一日でした。

澄み切った空からのお日様の光が白浜の海を輝かせ、その水の透明度も手伝って、まさに最高の白浜ブルーでしたよ。

これ、年中、海の色がこうだといいんですけどねぇ。

いや、夏の海は、淡いブルーがまた美しいのですが。

 

 

131229beach02で、これですよ、これ!

今日の白浜なんですよ。

この時期は、海の水の透明度が絶好調になるので、本当に向こうまで透けて見えそうです!!

2013/12/29 桜家のお客様です♪

131229couple01台湾からお越しのこのお二人は、彼女は何度か日本にお出でになったことがあるそうですが、彼氏は初めてだそうです。

チェックアウトの後は、爪木崎に水仙の花を見に行かれ、その後は石廊崎へ行かれるとのことでした。

実は、今回、東京方面からレンタカーで下田に来られたのですが、日本語は片言なのでカーナビの使い方が分からず、来る時は大変だったそうで、お帰りの時は、私が今日の行先をいくつか設定して差し上げました。

無事に到着できましたでしょうか?

とっても素敵なお二人でした。

ご宿泊ありがとうございました。