昨日の日曜日、下田港のまどが浜海遊公園で「風の花まつり」のオープニングイベントが行われました。
このおまつりは、毎年この場所で行われているもので、今年は10回目。
下田市内の保育所、幼稚園から中学生までの子供たちや下田市民が作った16,000個の風車で作った装飾物(?)をテーマを決めて展示されるものです。
今年のテーマは「海の遊園地」。
市内の各小学校の子供たちから寄せられたデザインから数点を選び、展示されます。
そういえば、我が家の次女も数年前に選ばれたことがあったっけ。
で、今回はなんと白浜小学校の3年生がオープニングイベントで合唱を披露するということなので、応援に行ってきました。
自分の子供が歌っているからという訳ではないのですが、白浜小の3年生は歌が上手です。
声の響きも、音程もしっかりしていて、まるで少年少女合唱団みたいです。
これまでも学校の参観日の時に聞かせてもらってはいましたが、改めてその上手さに感心しました。
さて、このイベントですが、開催期間は4月6日まで。
その後も、装飾物の展示はGWまでされているそうです。
小さなお子さんがいるご家族の方、是非、遊びに行ってください。
子供たち、喜びますよ♪
話は違いますが、昨日の下田はものすごい強風が吹き荒れていました。
風下に向かって歩いていると、その強風で飛ばされそうでしたから。
でも、あれだけ強い風が吹いたのに「春一番」じゃなかったそうで。
春一番の基準もいろいろあるんでしょうけどね。
今日は穏やかな1日でしたが、明日、火曜日はまたまた 風が強くなりそうです。
今度こそ、春一番かな?