日別アーカイブ: 2014年5月5日

2014/05/05 伊勢海老のみそ汁♪

140505soup01今日の白浜は雨。

途中、お昼ごろにはどしゃ降りになったりして、せっかくのGWなのに。

でも、また明日は晴れてくれるようです。

良かった。

ところで、昨日別注文でお出しした伊勢海老の活造りを、今朝はみそ汁にしてお出ししました。

みそ汁にすると伊勢海老から良いだしがでて、また格別のおいしさになります。

その美味さったらもうたまりません。(>_<)

「てげ、うめっちゃが!」

宮崎弁で 「すっごくおいしいんですよ!」 の意味 (笑)

 

2014/05/05 桜家のお客様です♪

140505family01神奈川県からお越しのこの皆さんは、7年ぶりにお越しいただいた常連さん。

以前は、毎年ご利用いただいていて、その頃は我が家の次女とこのご家族の一番上のお姉ちゃんがよく一緒に遊んでいたんですよ。

あの頃の小さかった女の子のイメージがあったので、久しぶりにお会いしてすっごく大きくなっていたのでビックリしました。

私たちも皆さんにこうして再びお会いできて本当に嬉しかったです。

また、下田の海に遊びにいらして下さいね。

ご宿泊ありがとうございました。

2014/05/05 桜家のお客様です♪

140505couple01台湾からお越しのこのお二人は、日本へ来るのはこれが2回目だそうですが、伊豆へは今回初めてお越しになりました。

ご滞在中は、朝早く起きて海へ日の出を見に行かれたり、下田市内を散策したりとのんびりと過ごされていました。

実は、奥様は現在妊娠中で9月にご出産の予定だそうです。

お体を大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

ご宿泊ありがとうございました。