日別アーカイブ: 2014年9月1日

2014/09/01 8月も終わり・・・白浜海岸

140831beach01只今の時間は、9月1日の午後3時過ぎ。

”午前”3時ではありません。(笑)

昨日は夕方海の様子を見に行ってきたのですが、昨晩はブログにアップできずにダウンしてしまったので、今になって更新しています。

140831beach02 140831beach03 さて、忙しかった、賑やかだった、白浜の8月が終わりました。

桜家では、今年もたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

いろんなことがありましたが、特に大きなトラブルや事故もなく無事に8月が終えたのも、ひとえにご利用いただいた皆様のご理解とご協力のお蔭と感謝しております。

ただ、我が家は今年の夏は大変でした。

大女将が7月の初旬に外での作業中に転倒し、腰を強打してしまい、大事には至りませんでしたが、今年の夏は仕事ができない状態に。

ベテランの大女将がいないのは私たちにとっても想定外でしたし、その分の仕事を穴埋しなければならず、これには当初若女将と私も、

どうしたものか?

と戸惑いましたが、我が家の3人の子供たちがものすごく頑張ってくれて、何とか夏の繁忙期を乗り越えられたのです。

早朝からの朝食の準備と後片付け、その後の客室等の掃除、そして夕食の準備と後片付けなどなど、「疲れたぁ!!」と言いながらも、毎日朝から夜まで、1日中働いてくれました。

子供たちには本当に感謝です。

そんな子供たちには負担をかけてしまいましたが、でも、実は我が家にとってはある意味すごく大切な夏となりました。

140901family01それは、家族全員がひとつになれたこと。

特に、夕食の時間は家族全員が一緒に食堂と厨房で仕事をするのですが、テキパキと忙しく動き回る子供たちを見ていて、家族としての「一体感」を覚え、我が家にとってとても大事な時間を与えていただいているな、と感じていました。

と同時に、素晴らしく成長した子供たちを見て、誇らしくも思いました。(親バカですが・・・。)

次女と長男は、8月の終わりからもうすでに学校が始まり、長女も明日には自分の家に戻ります。

でも、桜家の夏は、まだしばらく続きます。

もう一息頑張らねば!

 

・・・というか、このお天気、何とかならないかなぁ。

風は強いし、寒いし・・・。(>_<)

P.S

若女将の妹の Yumi ちゃん、今年もお手伝いありがとうございました。

今年は今までよりも期間が長かったので、大変だったかと思います。

足は良くなりましたか?

8月の一番忙しい時期、私たちが疲れ果ててフラフラ状態の時にお手伝いいただいて、本当に助かりました。

家族を代表して、改めて、御礼を申し上げます。 

若旦那より

2014/09/01 桜家のお客様です♪

140828couple01フランスからお越しのお客様からお写真を送っていただきました。

桜家では2泊でお泊りいただき、ご滞在中は白浜の海や須崎の遊歩道に行かれました。

140828couple02日本語を勉強中の彼氏は、私が和室の障子を張り替えるのを熱心にご覧になったり、日本語についていろいろと質問をされていました。

チェックアウトの後は、京都へ。

そして、その後は和歌山県へ行かれるそうです。

とっても素敵なお二人でした。

日本でのご旅行を楽しんでくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。